お久しぶりのブログです。

みなさま、寒いですが元気にお過ごしですかー?? アシストウィッグオンラインショップのスタッフは超元気です。
今日は質問の多いつむじ※型とⅠ型の違いをご説明しようと ブログ書いてみましたー!!!
まずは下の画像をみたらすぐに分かると思うんですが、、、
cat_sub0311111.jpg

cat_sub03.jpg
左→縦につむじがあるのがⅠ型 右→点になってるのが※型
でございます。
説明で言うと、Ⅰ型ウィッグは頭頂部をIの字になるように半分ずつに分けています。
*型ウィッグは頭頂部をつむじ一点にし、全体的に流れるように髪を分けています。
ボブレイヤー・ショートレイヤー・ショートボブなどのウィッグは全て*型。
ミディアムはI型の仕様になってます。
普通に使う分には両方とも特に違いはないかと思いますが、
前髪の偏ったキャラなどをする際には、*型の方が自然な流れを作ることが出来ます

てな具合でつむじの違いがお分かりになりましたでしょうか??
皆さん参考にしてみてくださいねー★

コメント(1)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 98578e038a2deb1b4523f36f4d87c7be
始めまして、もうすぐコスデビューを考えているものです。
コスデビューのウィッグを是非アシスト様のウィッグを使おうと思っているのですが、
私がコスをするキャラクターがツインテールなので、困っています。
初/音ミ/クのような、もっさり(?)している髪型ならばバンスを使えばいいかなーと思うのですが、
やろうとするキャラは、日常的なツインテールで、普通に結った感じの二つ結びなんです。
下で二つに結うことは、ロングで出来るかなーと思ったのですが、高い位置(初/音ミ/クくらい)まで結うので、ネットが見えてしまったりしたら困るなぁ…と思い、質問させていただきました。

アシスト様のロングウィッグを高い位置で結うと、ツインテール用ではないので、ネットが見えてしまったり、綺麗に結えなかったり、はたまたぐちゃぐちゃになってしまったりしてしまうのでしょうか?

特に結った後、解いてロングにして使うというわけではないので、とりあえず綺麗に結えればいいなぁって思ってます。

回答、またはキャサリンさんでの実験等をお待ちしています。

ツイッター通販事業部

秋葉原店・大阪日本橋店・池袋店

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント