お手入れも大切に☆簡単毛先ケア

ロングのウィッグなど、ブラシで梳いていたらやはりどうしても毛先がザリザリキシキシになりますよね。
アシストウィッグはさっらさらやぞ!!(カッチカチなリズムで)と頑張っておりますが、
使い込んでの傷みはやはりつきもの...(´・ω・)
でもしかしもっともっとみなさんにはアシストウィッグを大切になが~い間使ってもらいたい!!


ということで今回はちょっと変わって

 +゚。+ 毛先のケア +。゚+ 

について やっていこうかなと思いまっす!


用意する物は

†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†

・ウィッグスプレー
・ストレートアイロン

†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†


なんとこれのみでオッケーな簡単ケア!!

ほんと簡単なんで一度見てみてくださーーっ!!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


3.jpg












さて、毛先のざりざり~なウィッグがここに...


\ザリザリだよ!/ \ギシギシだよ!/ 
  1.jpg

写真が小さいのでちょっと見にくいですがわりとザリッとしてます。
傷んだウィッグの毛先をよく見ていただくと、ジグザグにチリチリになった毛がありますよね。
数本傷んだ毛があるだけで手触りは全く変わってきます。

それが 今 回 の ポ イ ン ト !
そこで、耐熱ウィッグならではのケアをします^^



ヽ(。ゝω・)ノ☆;:* 熱を当てて矯正していこう!! *:;☆



まずウィッグスプレーを用意します~

122_mb_mainImage.jpg

これには毛をさらさらにするために シリコン がたくさん配合されています!!
シリコンを吹き付けて手触りを維持・改善しているのですね^^わーい!


傷んだ毛先を適量手にとって、ウィッグスプレーをシュッシュと2~3回吹き付けて湿らせます。
水滴が滴るほどもつけなくて大丈夫ですがある程度の湿りが出るようにしましょう。

2.jpg


※!注意!※
シリコンは滑りをよくする成分が入ってます!
なのでフローリング床などにかかると滑りやすくなるので注意してください><




程よく湿らせたらストレートアイロンをかけていきます。

3.jpg

温度が見えるアイロンをご使用の方はだいたい105~115度、レベル調整出来るものをお使いの方は
普通~低めくらいがちょうどいいと思います。
伸ばし方は、 【ゆっくり、じっくり】 です!
水分とシリコンをじっくり染み渡らせる感じで丁寧に伸ばしていきましょう。
急いでシャーシャーかけてしまったら毛先がピョンピョンとハネてしまったりします。
ゆっくり当てることで水分が水蒸気になっていい感じに ス チ ー ム 効 果 っぽくなりますd(^□^)

【ゆっくり、じっくり】で湿らせた毛が乾く程度に当てます。
毛先まで気を緩めず根気良く!ていうかむしろこれは毛先ケア!!(笑)


すると~!
いかがですかー??

ギシギシ感が減りましたのわかりますか!
かなり手触りが変わるはずです+。゚(o゚д゚o)゚。+パアア~

しかしこれ、ウィッグなど傷みの具合によっては効果が薄い可能性も( ・ω・)...
でもこれである程度の品質維持・改善はできますので
ちょっと傷んできたな~という時やイベント前日のケアに試してみてはいかがでしょうか^^


※熱を十分に冷ましてから袋に片付けないと残った熱で袋に入れた型が付いてしまうので気をつけてください!!※



要領が分かれば全体をケアしても10~15分でさくっと出来るお手軽ケアなので是非一度試してみてくださいね!!




それでは今週はここまでです~!!
このブログは
『ウィッグは友達!』のアシストウィッグの提供でお送りいたしました!
次回も見てくださいね(σ*>∀<)σ








ツイッター通販事業部

秋葉原店・大阪日本橋店・池袋店

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント