ほとんどカットしないでおさげ~!

みなさんこんにちは!

寒い日が続きますね・・・インフルがすでに猛威を振るい始めているようですのでみなさまイベントなどお気をつけくださいね!!><


さて本日は「何となく綺麗な感じでおさげにしてみる」です。
高い位置のツインテも可愛いです。非常に可愛いです...!!
たまにはおさげもいいんじゃない?ということで是非どぞ~!
普段使いウィッグにも役立つかも!?

また今回は加工にあたってカットはほとんどしてません

゜+゜。*゜*。゜+お手軽アレンジなのです(*´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

twin6.jpg








さて今回用意しましたのは、ミディアムのレイブルーです!

449_mainImage.JPG


現在はアウトレットで販売しております^^Zよりレイヤーがたくさん入っていて短くカットされる方はこちらの方が扱いやすいのかもしれません。



こちらをおさげにしていこうかということなのですが、


1.まず襟足を軽くカットします

twin1.jpg


※ここをカットすることで引っ張る場所が出来るので被る時にかなり楽になりますヾ(*・ω・)ノ
そんな感じなのでもしカットしたくない...!という場合は特に切らなくてもOKです!被る時に引っ張りすぎに気をつけてくださいね!!



2.真ん中で軽く分けます

twin2.jpg

赤いラインが引いてある所が真ん中です。
左の束を留めて、右側の束は上の毛を少しすくってダッカールで留めます
邪魔にならないよう前寄りに留めておきましょう^^


3.右側の束から真ん中の部分をすくい取って左側に持って行きます

twin3.jpg

写真くらいの量をすくい取ってください~!
右側にきゅーーーんと持ってくると、

twin4.jpg

こんな感じになります。
左の束の留めは外して今持ってきた髪を留めました。
この状態ではかなーりネットが見えてしまいますが今だけなので気にしないでオッケーです!(ノ*゚ー゚)


4.右側の束を作ります

twin5.jpg

↑のように左側の下の毛ごとざっくり右側の束にします。
ここに最初に避けておいた上の毛を混ぜてくくります。
あまりギュギュっと固くすると下の襟足のネットが丸見えになるので下の方は少し余裕を持たせてゆったりくくりましょう(´ω`*)

右側が完成したらあとは残りの左の束をくくります。
左右で毛の多さが違ってしまったらちょっとずつ調整していきます。


そんな感じで微調整していくと・・・


 \   ドドォーーーーン!  /

twin6.jpg


おさげが出来ました~ ワッショイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワッショイ


ウィッグを変に切らずに出来るのでオススメです~!
ハードスプレーで真ん中周辺や髪の毛を多い被せる根元などにハードスプレーをガチガチにしておくと
多少崩れた際にもすぐに直せてイイデスヨ!☆


人という字は支え合って出来ていると言いますがこれはみんながネット部分をカバーしあってツインテを作り上げるのでイイハナシダナー(;д;)



簡単に出来るので是非一度加工前のウィッグでやってみてください^^




ツイッター通販事業部

秋葉原店・大阪日本橋店・池袋店

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント

おすすめ商品

小物が充実!

フォトミュージアムにコス写真を投稿すると500ポイントプレゼント